レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

いちご狩り♪

こんにちは!家庭菜園が趣味のYです! 

 

 ゴールデンウィークは基本家でおとなしくですが、気分転換に近場で良いからどこか出かけたいなぁと思っていたところ、奥さんの知り合いがいちご農園をやっており、予約制で密を避けながらいちご狩りができる。との情報が入ったため、早速家族で行ってきました!

 

現場に着くと、自分たちが予約した時間帯は我々だけ!

(貸し切りだ!ラッキー!)

 

このご時世なので、ビニールハウス内でいちごを食べるのは衛生面を考慮してNGだそうです。

しっかり手を消毒して、いざビニールハウスの中へ!

 

ビニールハウスの中に入って驚きました。いちごは地面にあると思っていたのですが、最近では地面から高い位置で栽培しているところも多いようです。

 

f:id:lemington:20210508120015j:plain

 

下から見上げると真っ赤に熟れたいちごがたくさんぶら下がっています。

どれから取ろうか迷ってしまいます。

 

f:id:lemington:20210508120007j:plain

 

奥さんも私も黙々といちごを取り続け、気づけば入れ物いっぱいになっていました。

ビニールハウスを出たところで摘みたてのいちごをパクリ。

とてもみずみずしく、甘かったです!

 

また来年も来ようと思います。

 

f:id:lemington:20191220170415j:plain