レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

レミントン新入社員のノンと申します!

はじめまして!

レミントン新入社員のノンと申します!

 

3月に大学を卒業し、4月に入社いたしました。

 

小中高と横浜市内で大学も神奈川県にあり、

レミントンも神奈川県の横浜市にある会社ですので、

一度も地元・神奈川県を離れたことがありません。笑

 

小学生の時には横浜市歌をアレンジした楽曲に合わせ、

日産スタジアムでダンスを踊らされた経験があるほどには横浜市民です。笑

私と同世代以降の横浜市立の小学生は全員踊った経験があると思いますので、

周りにもしもいらっしゃいましたら踊ったことがあるか聞いてみてください(*´罒`*)

 

高校時代はダンス部に所属していました。

専攻はロックダンスです!

といっても、大半の方はロックダンスとはなんぞや?だと思います。

 

ロックダンスの「ロック」は、音楽の「Rock」ではなく、

身体に鍵をかけるように静止させる「Lock」が語源になります。

 

語源の通り、激しく手を回すような動きのあとに突然停止するようなダンスを行っていました。

 

大学時代には、たまにスタジオを借りて友人と踊ることもありましたが、

このご時世になったことと、社会人になってからはなかなか難しくなり…。

落ち着いたらまたやりたいね、と友人とも話しているので、

早くご時世的にも、私の社会人としての慣れとしても(笑)、自由な時間が作れるといいなと思っています。

 f:id:lemington:20210421090602p:plain

そんな私ですが、マイペースに頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします!ο(*´˘`*)ο

 

 

f:id:lemington:20191220170415j:plain