レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

コーヒー

近所のコーヒー店

みなさん、こんにちは。データ管理課の井上です。

最近仕事のときに、よくコーヒーを飲みます。
昔からコーヒーよりもコーラが好きでしたが、コーヒーを飲んでいると、
頭が冴えて仕事が捗る気がしていたので、少しづつですが飲み始めました。

そして、先週の日曜日に、特にやることもなく家でだらだらしていた私は、
なんかこのままだと休日がもったいないなと思って、近所のコーヒー店でも行こうかと考えました。

私はつい最近まで川崎に住んでいましたが、この前引っ越しまして、今は横浜に住んでおります。
家の近くに「まめや本舗」というとても素敵な雰囲気のコーヒー店がありました。

行ったことがない店でしたので、ちょっと入るのをためらいましたが、
せっかく新しい環境になったんだし、今まで行ったことがない店にどんどん入っていこうと思いました。

店に入ると、コーヒー豆の焙煎の香りが素晴らしく、とてもリラックスできます。
お店にはいろいろな種類のコーヒーがありますが、初心者の私は何もわかりませんでしたので、
日替わりコーヒーを注文しました。

お客さんが結構いらっしゃって、ほどなくして私の注文したコーヒーが運ばれてきました。
後味がすっきりしていて、とても飲みやすかったです。
カップ備前焼きみたいですね、なんか雰囲気とマッチしています。

まるで何かの映画のセットのような店内の装飾でしたが、店員さんもやさしくて、本当に良い休日を過ごせました。

みなさんもよかったら、家の近所の行ったことないお店にいくと、こういった発見があるかもしれませんね。