レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

生ソーセージ

こんにちは。おうち時間が長くなり、Youtube視聴時間の多い担当Nです。
先日とあるYoutubeのチャンネルで生ソーセージなるものを知りました。

いわゆる保存料のような添加物が少ない、もしくは使っていない美味しいソーセージなのだそうです。
美味しいと聞いたら、おうち時間の多い私としては試してみなければとなり早速某通販サイトでクリック!( *´艸`)

そして届いたのがこちら。

f:id:lemington:20211014151951j:plain

ぶっといソーセージですよね。分かりやすいようにメジャーを添えてみました。
これ1本でお腹いっぱいになりそうです。
お子さんは喜びそうですよね。私も食い出のある方がいいので喜びます(笑)

ちなみに、この写真のソーセージの材料は、
豚肉、セミドライトマト(トマト、キャノーラ油、ガーリック、オレガノ、塩)片栗粉、食塩、胡椒、香辛料
以上です。

よくスーパーで見かける2袋が結束されているものだと、
以下のようなものがさらに追加されていますよね。
リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)

うんうん、見たことある、何とかNaとかリンとかという表記。

 

味や食感の好き嫌いはあると思いますが、私はこれはこれでアリでした。
皮もやわらかい('ω')
あまりお肉の脂が得意な方ではないので、そんな私がアリというところからお察し頂ければと思います。
純粋に美味しい肉が食べたいという方にはピッタリかと。
そのままというよりは何らか濃い目の味付けで調理しても美味しいと思います。

私や安い赤ワインで煮込みそのまま焼くのが美味しいと思いました。


お値段は、500gで1,500円くらいです。
スーパーで売っているものとグラム単価比較してみてください。
きっと高くはないと思います。


味付けもいろいろ種類があるのでご興味のある方はぜひお試しになってみてください。

 

 

f:id:lemington:20211102120201j:plain