レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

味噌づくり!③

こんにちは!家庭菜園が趣味のYです!

 

今日は味噌づくりの続きです。

春先に仕込んだ味噌とご対面の日です。

 

果たしてちゃんとできているのか・・・!?

 

 

ドキドキ・・・・

 

 

ドキドキ・・・

 

 

いざ、ふた、おーぷん!

 

 

f:id:lemington:20211102142700j:plain

 

おーーーー!出来てるよ!!!!

 

ちなみに、仕込んだ日がこれ ↓ ↓ ↓

f:id:lemington:20211102142653j:plain

 

大豆から味噌になってます!

 

f:id:lemington:20211102142705j:plain

この日はおにぎりに味噌を塗って焼きおにぎりと、味噌汁、もろキュウにしていただきました。(食べるのに夢中で写真忘れました笑)

 

手作り味噌、大成功でした!

 

過去の記事はコチラから

 

lemington.hatenablog.com

lemington.hatenablog.com

 

f:id:lemington:20211102120201j:plain