レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

うっしっし美ヶ原

こんにちは。担当Nです。
ずっと旅行にも行けなかったので、
思い切って密を避けるため平日の1日お休みを頂き、
464号の白樺平から長野県の美ヶ原へドライブへ行ってきました。(私は運転しませんがw)

f:id:lemington:20210629112332j:plain

 

すごくいいところですね。
見渡す限りなだらかな牧場!
標高が1,900m~2,000m。
気圧は約200hpa下がり、気温も10度ほど下がります。
酸素濃度も2割減。

f:id:lemington:20210629112335j:plain

同行の友達は歩いて息が切れていました(笑)
私はジョギングを週2~3やっているおかげか特に苦しいという感じもなく、楽しく散策できました。

牧場には乳牛が放牧されていて、お互いに感染症などにならないよう、触ることはNGなのですが、柵の近くまで寄って観察することはできます。
朝の早い時間8時くらいだと牛さんも活動(主に牧草を食べている)しているので、柵に寄るとこちらに近寄ってきてくれる牛さんもいます。
撮影してたら頭を柵から出してきてスマホをペロペロされそうになりました(;'∀')

f:id:lemington:20210629112339j:plain

ちなみに、9時を過ぎた頃になるとみんな座っちゃいます。休憩早いな(笑)
「食べて寝たら牛になる」を地でいってますね。

f:id:lemington:20210629112343j:plain

山本小屋さんではロバ?に100円で数本のニンジンを食べさせる体験ができます。
『手を噛まれないようにね!』の注意書きに戦々恐々です。
とても愛嬌のあるオス、メス各1頭ずつが飼われています。
オスの方がクレクレってどんどんくるので全くメスにニンジンを食べさせられませんでした。

f:id:lemington:20210629112347j:plain

f:id:lemington:20210629112351j:plain

 

和田峠農の駅~王ヶ頭ホテルまで約3km、100mくらいの高低差でゆっくり片道1時間ののんびりとした散策ができます。
天気のいい日に是非足を運んでみてください。

f:id:lemington:20210629112329j:plain

朝早いほど景色はきれいだと思います。(売店やカフェは営業していない時間ですが…。)
お手洗いだけ限られているので注意なさってください。

 

f:id:lemington:20211102120201j:plain