レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

うれしかったです!

こんにちは!コールセンターでお客様とお話ししている3人のとーちゃん平蔵です。


先日、社内でエレベーターを待っていると扉が開き一人の男性のお客様がいらっしゃいました。

 

「・・・こんにちは!!本日はいかがいたしましたか?」と言いつつ商談室へ案内しました。

 

(出だし好調!お客様センターへ異動となり数か月。初めての来社対応!!自信をもってゆっくりと)

 


お客様:「商品を見たくて来たんだけど!」

わたし:「商品のお名前はわかりますか?どのような形状のものかなど教えていただけますか?」

お客様:「足うらシートだったような・・・」
     (https://www.lemington.co.jp/products/detail?id=92)
   

 

わたし:「わかりました。すぐに準備いたしますね。しばらくお待ちください。」

商品、パンフレット、サンプル品などを準備して商談室に戻りました。

 

それから商品の説明や使用方法、他のお客様の使用状況などを伝えました。

途中、質問を受けつつ、一通り説明し終わったぐらいでした。

 

 

 


「いや~!実はね」


「友達に頼まれたんだよ。。」


「遠くに住んでる友達に。。」


(何を頼まれたんだろう?ご注文?資料請求?)

 

 

「・・その友達が、先日、レミントンから物を買ったみたいなんだけど・・そのときの電話の対応、買ったときに入っていた社長さんからのお手紙、使ったときの商品があまりに良かったみたいで・・」

 

「あまりにいいことばっかりで、だまされてるかもしれないと思ったみたいで。。」

 


「横浜に住んでる私に【レミントン】って会社を見てきてほしい。ほんとにレミントンという会社があるのか、どんな人がいるのか、だまされてないかを見てきてほしい」と頼まれたようです。

 


わたし「そうでしたか。。お友達がそのようにおっしゃっていましたか?」


「・・・(私なりにしっかりお話し出来た自信をもて!!)レミントンのイメージは変わりましたか??」

 

 

お客様「ん・・・(しばらく沈黙の後)そうだね、しっかりした会社だと思ったよ!友達にも伝えるよ!『あなたが思っている以上にしっかりした会社だった』と!」


わたし「(よし!!イメージを壊すことなく更に良いとおっしゃったぞ~~!!なんか褒められたみたいだな~!)よかったです!!」

 

f:id:lemington:20220210131311p:plain



 

 


ものすごく嬉しくなった30分でした~!!

 

 

 

f:id:lemington:20211102120201j:plain