レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

初さわやか

こんにちは、担当Nです。
皆さんは、げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか
というファミリーレストランをご存知でしょうか。

静岡県内にしかなく、メディアでも何度か取り上げられています。
ごはん時は行列必至で、
ウェブサイトでは店舗ごとの待ち時間情報が用意されています。

私の周りのドライブ大好きな人達が、
必ずと言っていいほどこの「さわやか」の「ハンバーグ」を、
SNSにアップしており、毎回なんとも美味しそうなんです。

自分では運転しないので気にはなるが行くことはないかなぁと思っていたところ、
「そんなに気になるなら行く?」
と声をかけてくれた友達がいて、今回念願の、初さわやか してきました。

友達は何度も行っているらしく、
平日14時くらいだと待たなくても入れると思うからそのタイミングでいこうということになりました。
たいして待つことなくすぐ席に案内して頂けました。


もちろん注文したのは、げんこつハンバーグ!

まん丸なげんこつ状態で運ばれてきて、
目の前で半分に割り、鉄板にぎゅーーーっと押し付けてさらに火を通してくださいます。

 

これを見てください。じゅーじゅーです(笑)
もはや言葉はいりません。じゅーじゅーです。

焼き加減は指定できるのですが、おススメの焼き加減だと半生で、牛肉100%の肉のおいしさを堪能することができます。

スタッフの方の接客レベルも高くファミレスというより、
もう「さわやか」という新ジャンルだなと感じました。

中々気軽に行ける距離ではないのですが、ぜひ都内にも進出して頂きたい。
そんな気持ちになったお店でした。

 

 

f:id:lemington:20211102120201j:plain