レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

帰省しました~

こんにちは!コールセンターでお客様とお話ししている3人のとーちゃん平蔵です。

 

ここ数年、コロナ等で帰省できない状況でした。

 

実家の母からは「私は大丈夫だから帰ってきなさい!!」という状況。。

(親父の13回忌以来だら数年帰ってないな。。。)

 

孫の顔も見せてあげたい気持ちはあるが、

コロナにかかったら家族5人が自宅待機になるから。。。

 

 

今年は制限も解除されたから事前のPCR検査を受けて「いざ帰省!!」

 

 

数日前から一番下の息子は

「バーちゃんちにいったら○○するんだ~!!」

「バーちゃんちの部屋は4つあって・・・」

「バーちゃんちにいったら野球のゲームをするんだ~」

 

「とーちゃん、バーちゃんちのことを考えたら眠れないよ~~」

 

実際いったらやることなくて暇するんじゃないだろうか?と不安もありました。。。)

 

 

実際、実家についたら最初の不安が吹き飛びました。

実家にあるものすべてが珍しいようでした。

 

仏壇、ゲーム(私がやっていたもの)、風呂場、洗面所、などなど。。

見るものすべてが新鮮だったようです。

 

 

 

お墓の掃除もして近くの海でパチリ  

 

 

途中、兄も帰省して兄の息子と一緒になって遊んでました。

 

とーちゃんとしてはかなり楽な帰省でした。

「兄ちゃん助かった~~サンキュー!!」

 

 

実家の母も喜んだ数日でした。

しかし、私たちが戻ったら母はドット疲れたと言ってました。。