レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

スマートフォンのアプリ ⁉

こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している3人のとーちゃん平蔵です。

 

先日、一番下の息子とサイクリングに行きました。

特に目的もなくブラブラと自転車をこいでいました。

 

自転車をこぎながら【しりとり】や【マジカルバナナ】をやって1時間半ほどたった時です。気温も高かったため喉も乾いてきました。

 

「とーちゃん!ジュースかってよ~!」

「そうだな!のど乾いてきたな~」

「近くにコンビニはないから自販機を探そう~」

 

f:id:lemington:20210608220825j:plain

 

「半分はとーちゃんが出してやるから、半分出せよ~」

「半分!?」

「問題です!ティリ!! 160円の半分はい~くらだ♪」

 

「・・・・・・」

 

「なんだよ~80円だよ!帰ったらとーちゃんに80円返せよ~!!」

 

 

「(・・・・)あれ!、財布がない!、とーちゃん、財布を家に忘れちゃった~!ごめん、ジュース買えないわ~」

 

「かばんに入ってるかもしれないからもう一回探してよ~」

「(かばんを開けて探します)ごめん!ないわ~」

「とーちゃん!スマホは持ってるでしょう~!スマホで買えるんじゃん?」

「(スマホで買う?)・・・(アプリってやつか?)」

 

f:id:lemington:20210608220903j:plain

 

 

「(スマホを触ること2~3分)、、(ペイペイはあるけど。。。)

 (のど乾いたな~)(やばい買えない。。)」

 

「・・・、・・・、とーちゃん!ジャマになってるぞ~!!」

 

私の後ろに二人の男性が並んでいました。

 

「っあ!!すみません!!先にどうぞ!!」

 

その二人に先に購入してもらいましたが、スマホにアプリなどは入れておらず。。

 

すると息子が空気を読んでか

「とーちゃん!もういいよ~!家まで我慢しよう~!!」

「・・・(すまん)」

 

「(息子が小さな声で)アプリ入れとけよな~~!」

 

アプリという言葉を知っていることにびっくり!

空気を読んでくれてサンキュ~!

 

f:id:lemington:20210608220837j:plain

 

 

財布を忘れることもあるからスマホにアプリを入れようと思った週末でした。。